メインビジュアル

第一回キッズパーク詳細

【日にち】

令和6年4月25日(木)

※雨天の場合は4月26日(金)に延期となります。

 

場 所

稲荷山公園 ※稲荷山公園駅近く入り口からお入りいただき、右側が集合場所です。

遠足 集合場所 地図

 

交 通

西武池袋線 下り 稲荷山公園駅下車(北口)

★稲荷山公園からのお願いとして、公共交通機関使用でお願い致します。

 

運 賃

各自ご負担でお願い致します。

 

当日の予定

・10:10   集合

・10:15   始まりの会

・10:30   ゲーム

・11:30   自由解散

 

※11:30で自由解散となります。11:30から年少~年長児はお弁当の時間となります。もも組・キッズパークご参加の方もお弁当をお持ち頂いても結構です。

その場合、レジャーシートをお持ち下さい。

 

【電車について】

◎電車内では静かに過ごし、大きな声での会話はお控えください。また、電車内での座り方や、ホームでの待ち方等、子ども達がマナーを守れるようご協力をお願い致します。

稲荷山公園駅は、電車とホームの間が開いているので、乗降車の際は必ずお子様と手を繋いで降りるようにしてください。

 

【服 装】

《お子様》

・動きやすい服装 ・運動靴

《保護者の方》

・動きやすい服装 ・運動靴 ・帽子

※親子の体操やゲームがありますので、汚れてもいい動きやすい服装でいらしてください。

 

昼食について

・昼食の時間は30分程度となります。

〈おやつについて〉

簡単に食べられるおやつを少量お持ちいただいても結構です。

(親子で200円まで)

・おやつの交換は行いません。

 

【持ち物】

①水筒 ②レジャーシート ③お手拭き ④お弁当

※②~④は11:30以降も参加される場合の持ち物となります。

 

【出欠席について】

・申し込みをされていて当日欠席の場合は、8:30~8:45迄に園へご連絡下さい。

(03-3922-1208)

その後の連絡は、緊急の場合のみ園長の携帯にお願い致します。

(090-2525-7167)

 

【諸連絡】

・天候が曖昧な時は、7:00の天気予報で判断の上、お電話にてご連絡いたします。

・遠足は、みずほ幼稚園、みずほスクール、みずほキッズパークの合同実施となります。

 

【注意事項】

・駅前のトイレ、又は公園内のトイレで排泄を済ませて集合して下さい。

・幼児誘拐、不測の事故を防止の為に、自由遊びの際には、保護者の方もお子様・同伴幼児の監視に目を配って下さい。

カラスなど鳥に荷物を狙われないよう、鞄のチャック等自己管理をお願い致します。

・公園内の木を折ったりしないなど、公共の場を気持ち良く使えるように、保護者の方からも注意をお願い致します。

ゴミは、各自必ずお持ち帰り下さい。駅などに捨てないようにして下さい。

・保護者のマナーとして、公園内での喫煙・飲酒はご遠慮下さい。

集合時から解散まで写真・動画撮影は禁止とします。石神井写真さんが撮影にはいっています。

 

【解散後の注意事項】

・解散後は、ご自由に遊んでいただいて結構です。

・解散後、お子様の安全管理は保護者の方でお願い致します。

 

 ルールを守って、楽しい遠足となるようご協力の程よろしくお願い致します。 

    

【雨天の場合について】

《25日(木)が雨天の場合》

遠足は翌日に延期となります。

天候が曖昧な時は、7:00の天気予報で判断の上、ご連絡致します。

《26日(金)も雨天の場合》

遠足は延期となります。

日程が決まり次第改めてご連絡致します。

 

キッズパーク参加表

以下の参加表をご家庭で印刷いただき、お子様の名前を記名の上当日お持ちください。

みずほキッズパーク 遠足 参加表