メインビジュアル

Our Program みずほの特色

みずほの教育で身につく力

みずほ幼稚園では、お子様の好奇心を刺激するようなプログラムで様々な取り組みを行っております。みずほ幼稚園では、何事にも意欲を持って取り組むことができる子どもに育って欲しいと願っての教育を行っております。毎日、繰り返し行う、個別のカリキュラム(書き方・鍵盤・体操・リトミック・英語)を楽しみながら遊び感覚で、取り組む中で、気付けば、「出来るようになっていた!!」と、園児全員が出来ることを目指しています。そして、上達する喜びを知り、更にステップアップをし、その過程で向上心を養います。また、総合的なカリキュラムを通し、思いやりの心やコミュニケーション力など「豊かな人間性」を育てます。一人一人の子どもたちが意見を言える環境をつくり、発表力を育てます。
Mizuho's method

みずほのメソッド

「みずほのこころ」である謙虚さ、人間性を育てることを基礎とし、
「技術」ではなく、「意欲」を育てます。
大人から見れば「勉強」、でも、子どもにとっては「遊び」。
「書き方」、「英語」、「鍵盤」が「勉強」になる前に、「学ぶ」悦びを。
そして、子どもたちは、自然に学習力を身につけます。
 
 
Comprehensive curriculum

総合的なカリキュラム

毎日、繰り返し行うことによって、少しずつステップアップしていき、目標を達成します。また、楽しく遊び感覚で取り組み、子ども達が主体的にカリキュラムをこなせるようにします。
Individual curriculum

個別カリキュラム

同じカリキュラムでも、個々が感じること、学ぶことは違います。導き出される答えは一つとは限りません。字を書くことが好き、体操が好き、英語が好き、話すことが好き、聞くことが好きなど、子どもの特性は様々です。いかにして「意欲」を育てるか、子どもの特性に合わせたアプローチの仕方で指導をしていきます。