メインビジュアル

SYSTEM 教育制度について

一緒に日々成長!充実した研修制度で安心

みずほ幼稚園では、先生たちに楽しく保育をしてもらう為に様々な園内研修などを行っています。
スキルに自信がない方も、研修を受けることで、先生同士同じ価値観を共有し切磋琢磨しながら共に成長しながら働くことができます。

  • 研修について

    職員の研修として、7月末にワークショップを行っております。
    経験年数や学歴を超えて、自分たちで考え自分たちで作り上げる研修内容になっています。

    職員間のコミュニケーションをはかり、楽しく学べる2日間です。この研修で多くの学んだことを、実際の保育に活かすことができるので参加した先生たちに大変好評です。

  • 実習について

    学校を通して、教育実習生の受け入れをしております。
    実習希望の方は所属している学校にご相談の上、みずほ幼稚園にお問い合わせください。

    是非この機会を通して、すてきな先生を目指してください。

よくある質問

ピアノが苦手なのですが、大丈夫でしょうか…

A. 最初はピアノに苦手意識がある方でも大丈夫です。実際に、大学時代からピアノを始めた職員がいますが、入社後も練習することによってスキルアップしました!不安なことは周囲の職員にどんどん相談してください。

土日出勤はありますか?

通勤時はみなさんどのような服装でしょうか?

幼稚園の先生に必要なスキルは何ですか?

勉強しておいた方が良いことがあったら教えて下さい

幼稚園の先生としての喜びってなんですか?

とっても聞きにくいのですが、昇給はありますか?

既婚者ですが、応募することは出来ますか?

採用に関して、年齢制限はありますか?

結婚した後も、働き続けることは出来ますか?

みずほ幼稚園では、
一緒に働く先生たちを募集しています。
まずは、園見学でみずほ幼稚園に
遊びに来てみて下さい。